ジェフリー・バワを感じる旅!

トロピカル建築の第一人者バワ縁のスポットを巡る

2019年スリランカ航空増便決定!!

スリランカへは週5便となるスリランカ航空直行便を是非ご利用下さい!!

神秘のアーユルヴェーダ体験!

ジェットウィングアーユルヴェーダパヴィリオン利用

エレファントジープサファリ

エレファントジープサファリ

WILD LIFE スリランカ!

世界遺産、アーユルヴェーダ、紅茶など様々ある魅力の一つに自然動物も挙げられます。
スリランカには多くの自然公園があり、ジープに乗って野生の象を見に行くツアーが人気です。
ツアーで良く出ているエレファントサファリはシギリヤ周辺の主に3箇所のどこかに行くことが多いです。
・ミンネリア国立公園
・ハバラナ(フルル)エコパーク
・カウドゥッラ国立公園

事前にどこの自然公園に行くか決めないのも実は理由があります。
探す相手は動物です。サファリツアーがあるからといってジープが来たら回りに集まってくれるわけがありません。
なのでガイドや公園のガイドが今日はここの公園で良く象と遭遇してるよ!という情報をやり取りしています。
他にもお客様の動きもチェックしています。今日はここの公園に申込が多いから、ジープが多くてゆっくり探せないからこっちの公園にしよう!など。(現地申込ツアーで予め公園を決めているツアーもある為)

ねらい目の時間帯は早朝か夕方。夕方がお勧めです。
スリランカは暖かい国なので、昼間は象達も木陰で休んでいることが多く探すのが大変です。
夕方涼しくなってくると活発に動き出します。

是非ジープに乗って象を探しにいきませんか!

Pictures

ミンネリア国立公園内でも目撃情報交換

その結果遭遇!

こちらはハバラナエコパーク

Post from RICOH THETA. #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA

Google Map

スリランカ

もっと見る

モルディブ共和国

もっと見る