キャンディ エサラ・ペラヘラ祭り
ツアーは順次再開してまいりますが、手配旅行のアレンジツアーは承っております。
是非お問い合わせください。問い合わせフォームはこちら

キャンディ エサラ・ペラヘラ祭り

2018年は8月16日~8月25日にかけて行われます。

キャンディといえば仏の歯が奉られている仏歯寺が有名ですね! この時期は仏歯が外に持ち出されます。 ペラヘラでは仏歯を納めた舎利容器を背に乗せた象や、装飾(電飾)をされた象、音楽隊、ダンサーたちが待ちの中をパレードします。 仏歯寺からパレードが出発! 街を行進するので、上手く遭遇できれば入場料なんて要りません!でもスリランカ最大のお祭り、勿論現地の方や旅行者が訪れるので、道は大混雑です。 キャンディのメインロードに面したクィーンズホテルはこの時期大人気です! 実はクィーンズホテルの前の交差点はパレードがどちらに進むか直前までわかりません。 メインロードだからと思っても、実はパレードが別の道に行っちゃったなんてことも。。。。 クィーンズホテルが分岐なので、クィーンズホテルからはどちらに進んでも問題ないんです! 基本的に無料なのですが、やはりいい場所では座席料・場所代がかかってしまいますので、ご注意下さい。 日暮れとともにスタートして終わるのは深夜。。。3~5時間ほどの大パレード!! アジア最大級のお祭りを是非現地で見てみませんか。 ]]>