キャンディ エサラ・ペラヘラ祭り

ジェフリー・バワを感じる旅!

トロピカル建築の第一人者バワ縁のスポットを巡る

特別企画商品!!

お得なプライスでスリランカへご案内!! 料金抑えても盛り沢山コース

神秘のアーユルヴェーダ体験!

ジェットウィングアーユルヴェーダパヴィリオン利用

キャンディ エサラ・ペラヘラ祭り

スリランカ最大のお祭りといえばキャンディで行われるペラヘラ祭りでしょう。

ペラヘラとは<行列>を意味しており、ペラヘラ祭り自体はスリランカ各地で行われています。その中でもエサラの月(スリランカ暦/7~8月)の新月から満月にかけて10日程行われるキャンディのエサラペラヘラが最大の規模です。

 

2018年は8月16日~8月25日にかけて行われます。

キャンディといえば仏の歯が奉られている仏歯寺が有名ですね!

この時期は仏歯が外に持ち出されます。

ペラヘラでは仏歯を納めた舎利容器を背に乗せた象や、装飾(電飾)をされた象、音楽隊、ダンサーたちが待ちの中をパレードします。
仏歯寺からパレードが出発!

街を行進するので、上手く遭遇できれば入場料なんて要りません!でもスリランカ最大のお祭り、勿論現地の方や旅行者が訪れるので、道は大混雑です。

キャンディのメインロードに面したクィーンズホテルはこの時期大人気です!
実はクィーンズホテルの前の交差点はパレードがどちらに進むか直前までわかりません。
メインロードだからと思っても、実はパレードが別の道に行っちゃったなんてことも。。。。
クィーンズホテルが分岐なので、クィーンズホテルからはどちらに進んでも問題ないんです!
基本的に無料なのですが、やはりいい場所では座席料・場所代がかかってしまいますので、ご注意下さい。

日暮れとともにスタートして終わるのは深夜。。。3~5時間ほどの大パレード!!

アジア最大級のお祭りを是非現地で見てみませんか。

スリランカ

もっと見る

モルディブ共和国

もっと見る